オイルヒーター火災事故のお知らせとご使用中止のお願い

平素より弊社輸入製品をご愛顧いただき誠に有難うございます。
2020年7月、弊社が1987年に輸入したオイルヒーター(ATZL12/9J)の火災事故が発生しました。
この事故の原因は、コンセントにプラグが差し込まれたまま使用されていなかったオイルヒーターのファンスイッチを誤って入れてしまい、経年による劣化で故障していたファンが作動して本体の一部を燃損させてしまったものと判断しております。
下記該当機種をお持ちのお客様は、部品の経年劣化が考えられますので、直ちに使用を中止していただきますようお願い申し上げます。
また、使用していない電気ストーブの電源プラグは必ずコンセントから抜いてください。
尚、自治体でオイルヒーターを回収していない地域にお住いの方は弊社にご連絡いただければ、送付先をご案内させていただきます。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご連絡窓口 : フリーダイアル 0120-345-322(お客様相談窓口)
受付時間 : 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

該 当 機 種    電気ストーブ(オイルヒーター)  
型番・ブランド名   ATZL12/9J(D.B.K)
販 売 期 間    1987年11月~1993年2月


ページトップ